02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-23 (Wed)
アリスのシリーズを作っている時に毎回思うんですが、
「トランプマークの型がほしい~~!(しかも色々なサイズ)」
でもそんな都合よくジャストサイズの型なんて売ってないのでブツブツ言いながら作業してます

P1020220.jpg
やっぱりスペードとクローバーに手こずりますね
まあるくキレイに切り取るのは簡単そうで案外難しいです・・・
すごくシンプルなただのトランプマークチョコですが、今回初めて作りました。
いつもトランプクッキーばっかりですからね~

そしてチョコマシュマロ
P1020205.jpg
めちゃくちゃシンプルです。
チョコマシュマロのパッケージってこんな感じで中のチョコがトロ~りみたいな絵が載ってたりしませんか?
カットしていないとシンプル過ぎてただの白い玉ですが
これはチョコじゃなくてジャムの方がもっと可愛いいんじゃないかと思います。

P1020227.jpg
なんとなく気が向いたのでワッフルコーンカップもたくさん作っておきました。
板チョコの時と同じ方法で、型からキレイに外せるように冷凍庫で凍らせて量産してます♪


↓ランキングに参加しています☆ポチっとしてもらえると嬉しいです!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| いろいろチョコ | COM(6) | TB(0) |
2011-02-22 (Tue)
アポロチョコってかわいいですよね
でもそのままの形で作っても面白くないので、他の型で作ってみました

P1020225.jpg
ぐるぐる渦巻きチョコ
バラに見えなくも無いかも?

P1020222.jpg
下の部分をビターチョコにしたのでアポロっぽいです
マーブルチョコやツブツブ入りなどで作っても可愛いかもしれません

そしてまたまた皮付きバナナを作っていました
P1020215.jpg
今回もちょっと大きめサイズのバナーナ
これを作っている時に一番気持ちのいい瞬間があるのですが・・・

P1020217.jpg
アルミホイルをすぽっ!っと引っこ抜く時です
バナナ生まれた~~!っていう感じがしてなんだか楽しいんですよね♪

ただ今、大量に作っておいたいろいろな種類の焼き菓子たちの色づけに追われています
終わりが見えなくて嫌になってます

↓ランキングに参加しています(*^-^*)ポチっとしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


| いろいろチョコ | COM(10) | TB(0) |
2010-12-05 (Sun)
私はチロルチョコはほとんど食べないんですが、見た目とかパッケージがカワイイですよね♪
そういえば夏場はチョコの売り上げは落ち込んで、冬は売れ行きが良くなるそうです。
やっぱり夏は溶けちゃうし、食べた時の口の中の感じが暑苦しいと言うか・・・(チョコ好きな方ゴメンナサイ)
とにかく、今はチョコにホットミルクとか最高の季節ですよね♪

そんなわけでチロルもどきを作ってみました
P1010168.jpg
アーモンド控えめなアーモンドブロックチョコ

P1010169.jpg
ブルーベリーのツブ入りと、イチゴのツブ入りホワイトチョコ

P1010171.jpg
果肉入りストロベリーチョコ

P1010175.jpg
ブロックチョコ大集合
大きさは一円玉と同じくらいでしょうか。
え?チロルぽくない?
確かに・・・チロルチョコはもっと平べったくて台形のような形ですね

オマケ画像
P1010165.jpg
ついでにこんなのも作ってました~
私の好きなグレイスキャンディー
簡単なパーツですが、カラフルでPOPなとこが気に入ってます

どうでもいい話ですが、最近近所にモスバーガーが出来たんですよー!
モスバーガー大好きなので嬉しい~~♪
近所に最強のライバル、マクドナルドがあるので潰れない事を祈ります

↓チロルチョコもどき気に入ったよ~☆ ポチっとしてもらえると嬉しいです!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| いろいろチョコ | COM(2) | TB(0) |

ハートの模様入り板チョコ

2010-11-03 (Wed)
昔作ったおゆまるの型(過去記事)ですが、厚さが均一じゃなくて使いにくかったので作り直しました
ee400.jpg
2個しかなくて不便だったので数も増やしました♪
これで準備万端です


P1000045.jpg
まずはミルクチョコ
ちょっと明るい茶色は初めて作ったんですが、これもなかなかいい感じです

P1000047.jpg
P1000049.jpg
そしていつものチョコ色の板チョコ
キレイに出来ました~

P1000068.jpg
何故か今まで作ってなかったホワイト板チョコ
バラバラのパーツの方はすぐに使って無くなっちゃいそうです

P1000071.jpg
これはモカマーブル?

P1000075.jpg
いちごのツブツブ入りホワイト板チョコ


そしてそして今回初めて作ってみたんですが大満足の出来だった板チョコです!!
P1000070.jpg
じゃーん
ハートの柄入り板チョコです
これは描いた訳ではなくて、埋まってるんです♪

P1000077.jpg
P1000078.jpg
上手く出来たのでたくさん作ってみました
赤いハートはガラス絵の具なのでちょっとゼリーっぽい感じにも見えます

ハート柄板チョコは試しに作ってみたんですが、すごい気に入ってしまいました!
ハートだけじゃなくてドットなんかも良いかも?

ではではまた明日!


↓柄入り板チョコいいね!ポチっとしてもらえると嬉しいです!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| いろいろチョコ | COM(12) | TB(0) |

変わり板チョコ生産中!

2010-08-06 (Fri)
いよいよ「chuu京都店」さんへの納品日が迫っていて焦っております
昨日の夜に住所などの連絡メールがあり、せっせと作業しておりました。
パッケージし始めるとサイズが合わなかったり、ヘッダー作りで失敗したり、値段付けで悩んだり・・・

今は粘土をこねる時間が無いので、来週頭くらいまで実際の作業状況とブログの内容がずれます。
本当は納品済みの期日に、納品前の完成作品をUPしたりしますのでご了承下さい 

さてさて、久しぶりにおゆまるの型で変わり板チョコを作りました!
(おるまるの板チョコ作りの記事はコチラ

ccc022.jpg
まずはミントチョコ
右の4つと左のチョコの色が違うのは、一度失敗して混ぜなおしたのでチョコチップがふやけて溶け出しちゃったんです
ちょっとガックリです

ccc030.jpg
お次はチョコバナナ
コレも色が違いますが、こっちははみ出た分を練り直して出来たものなのでショウガナイです

ccc031.jpg
一番食べてみたいクッキーバニラ!!
あ~ おいしそう~

ccc034.jpg
ブルーベリーミックス

ccc036.jpg
グリーンアップルクリームチーズ

ccc037.jpg
どこがクリームチーズなのかと言いますと、ちょぼちょぼと見えている白いツブたちです
青リンゴってキレイな色なので大好きです

やっぱりヘンテコ板チョコ作りは楽しいです~♪
コレでも全然物足りない感じで、もっと色々なタイプを作ってみたいです!
でも、コスモスの使用量が半端ないんですよね・・・

↓ちょっと参考になったかも~と押して下さるととても嬉しいです~!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 

| いろいろチョコ | COM(6) | TB(0) |
