02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
| スポンサー広告 |

キウイの作り方を模索中

2010-10-06 (Wed)
以前にもキウイの作り方の方法で制作したことがあるキウイですが(実はあれ以来作ってません)、ちょとやり方を変えてみました。

今回は後から着色する事にしました
ee0.jpg
無着色のすけるくんです

ee1.jpg
もう数週間以上前に作って放置してあったのですっかり乾燥して透けています

ee2.jpg
これをまずはカクカクにカットします

ee3.jpg
よく画像や本で見かける形になりました

ee4.jpg
このカットした部分ももったいないので、着色してジャムやキャンディーに使おうと思います

ee5.jpg
タミヤクリアカラーの黄色を混ぜて塗りました
大分キウイっぽくなりました♪

ee6.jpg
ほそーく、白い線を均等にうっすら描いて・・・

ee7.jpg
種を描きこめば完成です!
3個で嫌になりました
あとは必要な時にその都度仕上げようと思います・・・

今回は真ん中をくりぬかなかったんですが、すけるくんの無着色の色だとちょっと透明すぎて不自然だと思いました。
かといって白くキレイに均等に着色するのは結構難しい上に手間がかかるんですよね
やっぱり真ん中はくりぬいてグレイスを詰める方がいいような気がしました。
種はやっぱり埋める方が効率がいいのかもしれません・・・種作りは大変ですが


お知らせ
今まで19時くらいを更新時間の目安にしていたのですが、もう少し遅い時間にずらそうと思います。
21時~22時くらいになると思いますが、これからもよろしくお願いしまーす!


↓毎日更新続けましょう!!ポチっとしてもらえると嬉しいです!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


| キウイ | COM(4) | TB(0) |

キウイの作り方

2010-04-29 (Thu)
イチゴやバナナに次いで華がある(?)キウイ作り方です~
こんな↓でもいい。と思った方は 続きを読んでみる!からどうぞ

+29.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

>> 続きを読んでみる!
| キウイ | COM(3) | TB(0) |
