04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
| スポンサー広告 |

マスカットのタルト

2011-06-09 (Thu)
「イチゴたっぷりタルト」(過去記事)の記事でチラッと載せていたアレをマスカットのタルトに仕上げました!

期待しないで下さい。

なぜなら・・・・



P1020694.jpg
イチゴがマスカットに入れ替わっただけだからです!
なんということでしょう・・・艶やかなレッドが爽やかなグリーンに~・・・

P1020697.jpg
最初はマスカットだけ並べてみたんですが、なんだかさみしくて
かといって他のフルーツを乗せてもなんだかパッとしなかったので結局これになっちゃいました。

P1020702.jpg
ほとんど同じ。双子のタルトの完成です

でも、ほとんど同じという事を覗いては結構気に入ってます


ではではまた~

↓双子のタルトもなかなか良い感じ~と押していただけると嬉しいです!!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 

現在多忙な為、コメントのお返事にはお時間を頂いております。
ご了承くださいませm(_ _)m


| ロールケーキ・ケーキ・タルト | COM(4) | TB(0) |
2011-06-05 (Sun)
シュガースティックというかなんというか、ポンデリングにかかっているような乳白色のアレです。
P1020655.jpg
一番手前のスティックだけ素の状態です。

P1020657.jpg
シュガーが薄すぎてあまり解らない物も・・・
何故かスティックのパーツが好きな私。
ポッキーより控えめで目立たないんですけどね~


そしてお馴染みの三段ケーキ
P1020675.jpg
こっちのバナナバージョンはいつもとちょびっと違うデザイン
ココアスポンジにバタークリームもどき、この色の組み合わせが好きです

P1020676.jpg
こっちは・・・やり直すような気がします

ではでは今日はこの辺で~


↓応援ポチ下さるととても励みになります~!気合入れて作りますm(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 

予約投稿が多い為、コメントのお返事にはお時間を頂いております。
ご了承くださいませm(_ _)m
| ロールケーキ・ケーキ・タルト | COM(5) | TB(0) |

イチゴたっぷりタルト

2011-04-24 (Sun)
苦手(というかあまり好きではない)タルト作り・・・
スムーズに作業が進むのはいつも土台の仕込までです

P1020409.jpg
これはイチゴタルトとはまた別の土台なんですが、これとほぼ同じ土台を使って作ったのがコチラ↓

P1020403.jpg
ベリーベリーなタルト
まだイチゴを乗せて接着しただけなので艶やかな感じも無く、のっぺりとおもっちゃっぽい感じです。
これにジャムをかけると・・・

P1020412.jpg
ジューシー(?)に!

P1020432.jpg
つやつや、テカテカでみずみずしく変身いたしました

P1020429.jpg
まだニス前ですが、結構美味しそうに見えますよね♪

P1020442.jpg
ちなみに大きさはこれぐらいです。


もう一つのタルトの方も作りたいんですが、盛り付けるフルーツパーツさえ作っていないので完成なんて遠い話・・・
ぁぁ~ 頭の中に浮かんだ作品がそのままポンっと目の前に出てくればいいのに~


↓ベリータルトベリーグッド!と押してもらえると嬉しいです!!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 

予約投稿が多い為、コメントのお返事にはお時間を頂いております。
ご了承くださいませm(_ _)m
| ロールケーキ・ケーキ・タルト | COM(10) | TB(0) |

3段ケーキ

2011-03-03 (Thu)
またまた、私の好きな3段ケーキを作ってしまいました。

P1020291.jpg
このタイプのケーキ、なんか好きなんですよね~
小さい小さいバナナとイチゴも乗っけてキュートな仕上がりに♪

P1020295.jpg
どーん。
実はてっぺんにいちごくまを乗せて消臭ビーズデコにでもしようと思ったんですが、あまりに地味だったので他のデコに使う事にしました。

P1020297.jpg
みつばちクマくんはこっちです。
試しに乗せてみたわけではなく、この組み合わせで仕上げていくつもりです
やっぱりホットケーキと言えばハチミツ!ハチミツと言えばミツバチなので!

むかーしに作っておいたミツバチくまさんがやっと使えそうです

↓ランキングに参加しています☆ぽちっと押していただけると嬉しいです!!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 

予約投稿が多い為、コメントのお返事にはお時間を頂いております。
ご了承くださいませm(_ _)m

| ロールケーキ・ケーキ・タルト | COM(11) | TB(0) |

フルーツもりもりタルト

2011-02-04 (Fri)
苦手なタルト、やっと盛り付けが終わりました

P1020005.jpg
先日UPしたタルトの土台を使用してます。
いやー、タルトの盛り付けって難しいですね・・・

P1020020.jpg
まだ乾燥中なので仕上げのニスは塗っていない状態です。
ニス前だとイチゴが偽物過ぎて変な感じです
オレンジとグレープフルーツには粉砂糖がかかっています。
粉砂糖ってリアルに見せることが出来る技の一つだと思います!
あるのと無いのとでは大違い

P1020022.jpg
結構高さがあるタルトに仕上がってます。
でもサイズは5~6センチなので案外小ぢんまりとしてます。


そして関係ないですが、上のタルトに粉砂糖をかけるついでに・・・
P1020026.jpg
シュークリームにもかけときました♪
やっぱりシュークリームには粉砂糖は必需品です

ではではまた~~

タルト美味しそうだ~(*´I`*)ポチっとしてもらえると嬉しいです!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| ロールケーキ・ケーキ・タルト | COM(10) | TB(0) |
